新着記事

2010年07月18日

FX口座開設キャンペーンは、低リスクでお金に働いてもらえる方法

ずーっとFXをやっている。

まだまだ大した収入ではないが、このところはなんとか大損を食らうこともなくなった。

収益が安定してきているが、散々な目にも遭ってきたのでFXをリスクが低いだとか言うつもりは無い。

ハッキリ言って、FXで儲けるのは簡単な部類だと思うが、簡単な事というのは誰にでもできることではないという事があまり理解されていなくて、だからリスクは高い。

ところで、表題の「低リスクでお金を働かせる」件。

既に多くの方が実行しておられるとは思うが、まだ実行していない方には口座開設キャンペーンによるキャシュバックについて、リスクとリターンとして考えてみていただきたい。

極端な低金利時代に、単なる貯蓄を行うぐらいなら、これらの口座開設キャンペーンを利用するべきだ。

もちろん、全くのノーリスクとは言えないが、このキャンペーンを利用する事のリスクはほとんど無い。

理由は、FX業界での問題多発によって金融庁の指導が厳しくなり、顧客が預けたお金は分別保管を徹底されるように成ったことにある。

金融庁の認可も受けていないような(その時点で違法だが)怪しい業者を相手にしない限り、キャンペーン利用でカネを増やす事のリスクは低い。

それに対して、得られるリターンを考えたら、これは十分に引き受ける価値のあるリスクなのだ。


キャンペーン内容を確認して、十分にリスクが低いものであれば、迷わずキャンペーンを利用するべきだ。

キャッシュバックを受けられる条件を満たす為に負わなくてはならないリスクを、リターンと比べて考える必要がある。

キャッシュバックの条件としては、以下の要素が代表的だ。
  1. 口座開設
  2. 口座への入金
  3. 取引回数、取引量の条件
  4. 上記の条件の組み合わせ
当然、最もリスクが低いのは「口座開設のみ」でキャッシュバックを獲得出来るものだが、こうした案件は少ない。

次に口座への入金を必要とするものだが、キャッシュバックを受けるまでお金を預けておけば良いだけなので、その期間とキャッシュバックの額を比べたときに年率を換算してみて魅力的かどうかを判断すれば良い。恐らくこれほど簡単に確実な増え方をするものは他に無い。

前述したとおり、預けたカネはそのまま業者の自由になるのではなく、分別保管の徹底を要求されているので、法を守っている業者であることを前提にすれば、かなり安全な部類と考えられる。

最後に、実際の取引を条件とする場合には注意が必要だ。

どれだけの量の取引を要求されるかによって、考慮に値しないキャンペーンもあるからだ。

例えば、「300万通貨の取引が条件」で、キャッシュバックは1万円という場合

ドル円で1万通貨を「ドル買い」で取引したとすると、

もし、1銭だけドルが安くなったとして、損失は100円となる。

300万通貨の分、全部で1銭ずつ負けた場合には、合計で3万円の損が出る事になる。

もちろん勝てる取引もあるかもしれないが、初心者を想定した場合には負ける方向で考えるべきだろう。

それに、為替にはスプレッドというものがあり、売値と買値に差がある。

条件の良いところで1銭ぐらいのスプレッドというのがほとんどなので、つまりドルを買うと同時にすぐに売った場合、必ずこの1銭の差で負けている状態になる。

だから、こういう取引条件ではキャッシュバックどころか損をする可能性が高い事になる。

取引数量が比較的少なくてキャッシュバックが1万円程度もらえる案件もあるので、そういう条件に注意して取引業者を選ぼう。


私はこの方法を活用して投資用の資金をまず増やすことから始めた。そして、今も使える案件があれば積極的にキャッシュバックを狙っている。

このような口座開設キャンペーンはリスクの割にリターンが良いものが多く、投資という事を考えるような人間であれば、まずは真っ先にこれを全部せしめてやろうという健全な貪欲さを持つべきだ。

なにしろ、一番楽に手に入るであろうマネー(しかもかなり安全)に手を伸ばさずに、いきなり相場の世界に飛び込んだりする人というのは、その時点で負けている。

どんな事でも、まず、自分にとって勝ちやすい条件を選ぶ事が大事だ。

自分に有利な条件、有利なルールがそこにあるかどうかを判断し、有利な時だけ参戦するというのが全ての基本なのだから。


そういう観点で、どんなキャンペーンを選ぶべきなのか、近く、まとめて紹介する予定だ。

自分自身で口座開設して行ったときに、キャンペーンを探して選ぶのにあっちこっちを見て回る必要があって、面倒だったので、それをまとめてご紹介しようと思っている。
posted by 本気らいふ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資もいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。