新着記事

2008年08月04日

能力をどこにどう繋げるか

能力を、どこにどう繋げるかで、大きな違いが出て来る。

「予告.in」に不正コード埋め込み 閲覧すると2chに犯行予告投稿

犯行予告収集サイト「予告.in」に8月3日、不正なコードが埋め込まれ、アクセスと同時に「警視庁爆破する」という犯行予告文を「2ちゃんねる」に強制的に投稿させる問題が起きた。約1時間半後に修正されたが、運営者の矢野さとるさんは「利用者に迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪している


なるほど、掲示板書き込みを行った人間の摘発が続いているが、自動的に書き込まれるようになっていたら、単に発信元を特定してもそれだけでは容疑者を特定出来ない。

そういう所に気付くのは良いのだけれど、それをこういったカタチで表現するというのは……。

プログラミングとかクラックの技術に感心する所は無い。

むしろ、せっかくの視点を台無しにしていると思う。別のやり方を思いつく所まで行かなかったか……というのが残念。

例えば、

足が速いって才能を、盗みに使うか、陸上競技に使うかで、全く違う運命が待っている。

自分の「命」をどの方向に運ぶのかを決めるのは自分なのだけど。
posted by 本気らいふ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | どぉ〜なっちゃってんだよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104152438
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

