新着記事

2008年06月30日

お礼:ランキングについて

このブログ、ランキングに参加しています。

今日、ふと思い立って、このランキング参加を取りやめようかと思ったのです。

最近は、なんだか変なアクセスを稼いで、ランキングのためのランキングみたいなものを見かける事も多く、ごく短期間に凄い数字で1位になって、しばらくすると消えているなんてのがあったもので、

「こんな事に参加していて意味があるのかな?」

と思ってしまったのです。

ところが、確認してみると、私のブログがランキングのカテゴリの中で15位でした。

正直、圏外になっていると思っていましたので驚きました。

何と、応援のクリックが60もありました。


商売でクリックを血眼になって稼いでいる人にとってはつまらない数なのかもしれません。

でも、私は、この60クリックに見失いかけているものを気付かされたのでした。


ふと、人間なんて……と思ってしまうような時があります。でも、ここに確かに私の書いたものを応援して下さっている方々が居る。

会った事の無い方がほとんどだと思います。名も知らぬ方々の応援に今頃気付くとは……不覚でした。

ありがとうございます。

併せて、

時々、このブログから広告のリンクをクリックして下さったり、商品を購入して下さる方もいらっしゃいます。

これも有難い事です。先日はその御陰で本を買う事が出来ました。

本当にありがとうございます。

今後も応援いただけるようなブログで、続けて行けたら良いなと思っています。
posted by 本気らいふ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。